勝負は似顔絵マーケティングについて ビジョン・クリエイターで顔入り営業ツール作成を!



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勝負は似顔絵マーケティング

勝負服ならぬ「勝負似顔絵」― 元気が伝染する名刺は、営業効果が高い4パターンの似顔絵で厳選勝負!!

ビジョン・クリエイターの新しいマーケティング手法! それが販売促進を図る「似顔絵マーケティング」!!

ビジョン・クリエイターの「似顔絵マーケティング」は、一般的な似顔絵名刺とは異なり、似顔絵が人に与える影響を形態心理として多角分析・精査し、販売促進を図る比較的新しいマーケティング手法です。


似顔絵を始めとするビジュアル表現は、文字データの約5〜10倍の速度で理解されるため、短時間勝負の名刺交換において、あなた自身を適切(単に似ているのとは違います)に表現した似顔絵であれば、営業効果が非常に高い、無くてはならないアイテムなのです。
もちろん似顔絵ですから似てなければ意味がありませんが、一番大切なのは、営業・自己PR目的に到達するためのメッセージがどこまで似顔絵に織り込まれているか、なのです。


巷にあふれる一般の似顔絵名刺では、あなたの価値や目的を効果的に相手に伝えきれないことでしょう。
ビジョン・クリエイターの元気が伝染する似顔絵名刺の似顔絵は、単なる絵としての範疇を超えて、あなたや、あなたの会社(商品)とお客様とを結びつける「縁結び」の役目をしっかり果たします。


≪似顔絵のタッチを選べます。≫

名刺写真見本 写実 イラスト
≪見本≫ ≪写実≫ ≪イラスト≫
キャラ デフォルメ
≪キャラ≫ ≪デフォルメ≫

ビジョン・クリエイターの名刺の特徴

元気が伝染する似顔絵名刺の似顔絵創りの視座とは?
ビジョン・クリエイターの似顔絵は、重層的に網羅されているチェック項目をもとに、構成から設計、ポートレーションを行います。

似顔絵チェック項目【一部抜粋】
  • 深層デザイン
  • PI=パーソナルアイデンティティを象徴化しているか。
  • 親しみやすさを訴えかけるための手段として使われえるか。
  • 手作り感や人の血が通っている感を醸し出しているか。(状況により素人っぽさをあえて残すことも必要)
  • 等身大の視点で地道に語りかける印象に仕上がっているか。
  • 直接受け取る人以外にも“突っ込むべきネタ”として情報を広げていくための話題が提供できているか。
  • 長期的に他と一味違う印象形成に寄与するものか。
  • 表層デザイン
  • 単なる人物画として埋没していないか。
  • アクセントによるリズム感を創り出し、警戒心を解く効用が施されているか。
  • 器用な感じが鼻について反発を招かないか。
  • 実物とのネガティブな違和感はないか。(計算されたポジティブな違和感ならよし)
  • 視認性に優れているか。(明度、色の統一感、補色、光源色、面積、風土、季節)
  • 誘目性に優れているか。(逆三角形か―視線の順番で上は長く大きく、下は短く小さく)

※全38項目のチェック項目の一部を抜粋。なお、名刺に盛り込むアイテム、チャンク(情報の固まり)数によっては、省略する項目あり。